【Base of Life】~心と体を整えれば、人生が輝く~

ヨガ/書道教室/漢方/食養生
Base of life

 

初めまして。

 

【Base of Life】主宰の車田春香です。

 

今日は記念すべき初BLOG。

 

まずは【Base of Life】という名前の由来と、私の想いを綴ってみたいと思います。


 

【Base of Life】

 

人生の土台は、心と体の健康です。

 

仕事・家事・子育て。趣味の時間。

 

私たちはとても忙しく毎日を過ごしています。

 

昨日の疲れが取れないまま、重たい体を引きずって仕事へ…

 

そんな日も少なくないですよね。

 

できれば疲れないように毎日を過ごしたいですが、仕事や家事などの時間を減らすことはできません。

 

だったら、小さなことでも、ひとつだけでもいいから、心と体にいいこと、取り入れてみませんか?

 

その方法としてお伝えしたいのが、私が今まで学んできたヨガ・書道・漢方(食養生)の智慧です。

 

生活をガラッと変えるのは難しいけど、

 

寝る前に1つだけヨガのポーズを行ってみるとか、毎日の食事に体にいいものを1品だけ加えてみるとか。

 

効果はすぐには出ないかもしれませんが、5年後、10年後に健康でいられるかどうかは、

 

この意識を今変えることが大事です。

 

私のモットーは「ほどほどに」。

 

結果をすぐに求めて、逆にそれがストレスになってしまったら本末転倒。

 

ほどほどであれば、毎日の生活で当たり前のように取り入れられ、結果それが習慣となっていきます。

 

 

心と体が健康であることは、安定です。

 

土台がしっかりしているからこそ、全力で仕事ができるし、全力で家事や子育てができるし、全力で遊ぶことができるんです!

 

そのために、私はみなさんの土台作りをお手伝いしたい!

 

そんな想いから【Base of Life】をスタートしました。

 

これからは、ヨガクラス・書道教室、そしてこのBLOGを通して、この想いを伝えていけたらいいなと思っています。

 

このBLOGを読んで何か思い立ったら、すぐ行動!!

 

合言葉は「ほどほどに」です♪