【Base of Life】~ココカラはじめよう~

ヨガ/書道/漢方/須賀川/郡山/イベント/ココカラはじめよう
Base of Life

11月22日。

 

【小雪】

 

冬の到来が感じられる時季です。

 

山も頂上付近は雪をまとい、寒さもいよいよ本格的になってきました。

 

あと1週間ほどで、12月。

 

あっという間に年末を迎えそうです。


 

そんなバッタバタの12月ですが、

 

Base of Lifeの活動の中でも、一大イベント!

 

【ココカラはじめよう~ココロとカラダをつなげる、9つの体験型イベント~】が開催されます。

 

ずっと温めていた、私にとってはとても大事で大切なイベントです。

 

 

このイベントで私が伝えたい想い。

 

ココロとカラダが健康であること。

 

 

それは人生の土台となるものです。

 

私はヨガ・書道・漢方を通してそれを伝えているけど、

 

その方法は千差万別。人それぞれです。

 

まずは自分に合った方法を探すことが、土台作りの第一歩。

 

でも何から始めればいいのかわからなかったり、

 

新しいことにチャレンジするには不安もあると思います。

 

様々な分野の専門家が集結して、

 

様々な角度からココロとカラダのメンテナンスをサポートする。

 

そして、何よりも気軽に楽しくいろんな体験ができる。

 

【ココカラはじめよう】はそんなイベントです。

 

 

ココロとカラダが健康であるには、

 

自分にあった方法を見つけて、それが日常とともにあることが大事です。

 

ヨガ・書道・ボディメンテナンス・音楽・リラクゼーション、栄養学。

 

はっきり言ってしまうと、1回だけじゃ効果はありません!

 

そう、ココカラはじまるんです!

 

 

ココロとカラダは常に一体です。

 

どちらか健康でなくなってしまった時、

 

自分でメンテナンスする方法を知っておくことは、

 

自分を守ることにもつながります。

 

 

ヨガの語源は、サンスクリット語の「つながる」という言葉です。

 

講座は全てココロというキーワードでつながっています。

 

そして当日は、

 

 

ココロとカラダがつながる。

 

 

新しいことや場所、人とつながる。

 

 

講師と参加者がつながる。

 

 

そんなイベントになったらいいな、と思っています。

 

私たち講師が、みなさんのココカラをサポートします。

 

12月8日ははじめの一歩。

 

ココカラはじめてみましょう!

 

 

※イベント詳細はこちらからご覧いただけます。