【Base of Life】~tetteヨガクラス、うれしはずかし初取材!~

ヨガ/書道/漢方/須賀川/郡山
Base of Life

1月20日。大寒。

 

1年の中でもっとも寒さが厳しくなる時季。

 

・・・のはずなんですが、

 

例年に比べ今年は雪も少なく、暖かさを感じる日もありますね。

 

それでもやはり油断は禁物!

 

特に女性は体質的に冷えやすいので、

 

カラダを冷やさないよう十分注意しましょうね!


 

さて、さかのぼること2カ月前。

 

ご縁があり、須賀川のグルメやショッピング、習い事などの情報を発信している【すかがわのおと】さんに、

 

tetteのヨガクラスをご紹介いただくことになり、その取材を受けることとなりました!

 

ライターさんが実際にクラスに参加してくださり、

 

クラス後、人生初のインタビュー!?を受けました。

 

そして出来上がった記事がこちらです。

 

https://sukagawanote.jp/2019/12/11/sukagawa_information_12_2/

 

 

ライターさん・カメラマンさんがいる中、クラスがスタート! 

 

クラス中は他の生徒さんもいらっしゃったので、いつも通りでしたが、

 

いざインタビュー!となったら、ドキドキバクバク…

 

ドキドキしすぎて、何を話したか覚えてません。(笑)

 

とりあえず、カメラ目線にならないようにだけ気をつけてました。

 

自然体の方がかっこいいかなと思って。(笑笑)

 

 

なんとかかんとか取材は終了。

 

こんなしどろもどろのインタビューで大丈夫だったのだろうか…

 

と、不安でいっぱいな中、記事を読んだときは大感動でした!

 

私のお伝えしたいことが全て入ってる!!

 

実際にライターさんにヨガに参加していただいたので、

 

クラスの内容、カラダ・ココロの変化や効果が、とてもわかりやすい!

 

記事が公開されて1カ月ほど経ちましたが、

 

すかがわのおとさんの記事を読んで、クラスに参加しました!という方もいらっしゃいます。

 

本当にありがたい限りです。

 

 

ヨガは女性がやるもの、というイメージが強いですが、

 

私のクラスには、男性や子どもさんも参加されています。

 

カラダが本来持っている自然治癒力を高める、乱れたバランスを元に戻す、というのが、

 

私のクラスのメインの目的ですが、

 

体幹を鍛えたり、関節の可動域を高めたり、ココロを安定させることも可能です。

 

 

そして、ヨガが継続が基本。

 

私のクラスに参加していただき、気持ちのよいポーズがあったら、どんどん盗んでください!

 

そして、お家でやってみてください。1ポーズでも2ポーズでもOKです。

 

続けていけば、必ず何かが変わります。

 

変化を感じる、効果が得られるって、とても楽しいです。

 

私のヨガクラスに参加することが、そのきっかけになったら嬉しいなと思います。

 

 

今回お世話になった【すかがわのおと】さん。

 

須賀川に長年住む私も知らなかった情報が満載です!

 

ヨガ教室の記事と合わせて、ぜひご覧になってみてくださいね!

 

 

■Base of Lifeのクラススケジュールはこちらから!

■すかがわのおとさんのHPはこちらから!